零 ~眞紅の蝶~ 36日目

+55分(46時間15分)
30回のクリアにより、女だらけの心霊撮影という項目が増える。女霊だけが出現するという事だが、その中に少女霊は含まれていないらしい。特に面白いものではなかった。やり尽くしたか。お化け屋敷はもう一歩で化けそうな予感はあるが(お化けだけに)、何かが足りない。
霊現象が豊富な割に、出現頻度に偏りがあるのが問題だ。首を吊った人形が無数に出てきたり、霊が床から首だけ出したり、マネキンの首が降ってきたり、面白い現象も多いものの、見ない時はとことん見ない。ミッション内容によって変わるのだろうか。検索すると澪や繭が悲鳴を上げながら天井から落ちて来る事があるという。実況動画を見ると、灰原病院で手術がどうとかいう放送が流れていた。いずれも見た事がない。大多数のプレイヤーは30回プレイする前に飽きるだろう。だが30回以上プレイしても全ての霊現象が見られない。勿体ない。
ところで目隠しされた女だろうが首が折れた女だろうが、必ずおっぱいを見てしまう自分はおっぱい病なのだろうか。むしろ怨霊にも絶対谷間を作ろうとする作り手の方がおっぱい病であり、自分はそれに感染しただけではないか。おっぱいを描くと女性蔑視だという謗りを受ける場合がある。当然このゲームに対しても女性蔑視だと言う者がいるのだろう。ゆくゆくはおっぱいもろくに描けなくなる。どんどん焼きの谷間もいつか消える。