零 ~眞紅の蝶~ 32日目

+1時間45分(41時間50分)
お化け屋敷は人形探しがほとんどだ。マップの種類も少ない。もう少し何とかならなかったのかと思う。人形を探すのも霊から逃げるために何度も振り返るのも、お化け屋敷を楽しむ邪魔にしかなっていない。人形を探すのと追いつかれないために必死で、霊どころじゃない。繭から逃げるという内容もあり、試しにやってみると、繭は水着だった。水着の女から逃げながら人形を探すとはどういうプレイなのだろう。手に入れたコスチュームからランダムに選ばれるのだろう。常に水着ではさすがに意味がわからない。
本編を少し進める。ゆっくりやるでもなく急ぐでもない。優柔不断すぎる。今更霊石ラジオを全て聞く。Wiiのリモコンでは音質が悪すぎて何を言っているのか聞き取りづらい。基本的に主要な役以外は皆同じ声に聞こえる。眞壁も黒澤のおっさんも闇にとらわれた男も全部一緒じゃねえ?女怨霊も全部一緒じゃないのか。箱も首も飛び降りたも。誰のラジオを聞いているのかわからなくなる事がある。
五ノ刻の途中まで。お化け屋敷では30回ゴールで追加される項目があると知って絶望した。そんなに繰り返すプレイする程奥が深いだろうか。霊現象がランダムというのは良い試みだが、マップや怨霊の種類が少ない。ただローグライクとホラーは良い組み合わせかも知れない。