ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC 46日目

+1時間25分
全体化マテリアをマスターにして9999万ギルを突破。上限かと思っていたら1億になった。9億が上限なのか?42億だそうだ。そんなに貯めてどうするの。その金でミディールに魔晄炉を建設したら儲かると思う。
カップリングを何度繰り返してもオスしか生まれない。適当なエサを一方に与えるとメスになった。条件を変えれば良かったのか。だが生まれたチョコボのトップスピードは相変わらず100少し。はいやめー。わかりませーん。上限が少しずつ伸びるならともかく、伸びもしないのだから放棄する。わからない。どうしようもない。もっと繰り返せば上がる可能性もあるが、4回交配してトップスピードが全く増えないんだからやる気がしない。野良のチョコボを何回か交配させて、貰った海チョコボを最後に交配させるのが良かったのかも知れない。もう遅い。やだ。
後はエメラルドウェポンを倒してマスターマテリアを手に入れれば、アチーブメントは全て達成になる。それでやめる。

エメラルドウェポンと戦うためにマテリアを整える。雷属性が弱点らしいから、全員に属性+雷を付けようとしたところ、雷のマテリアがない。それどころか炎や冷気もない。潜水がない。全体化を大量に育成している最中にバグで消えたらしい。仕様?バグだろ。何の通知もなく消えてんだから。はい終わりー。意味がわかりませ〜ん。超興ざめ〜。
エメラルドウェポンと戦う。本来存在しない時間制限が生じる。弱点属性で攻撃できない。ダラダラ戦う。これで負ければチートを使って終わらせる。勝っても終わる。だって育てたマテリアが消えたらプレイを続ける気がなくなるのは普通じゃん?勝った。アチーブメント全部達成。おわり。終わり悪けりゃ全てが悪い。何だったらもう一周という気持ちも少しあったが、完全にその可能性は消えた。お前を置いて次に行く。