今週も不安なドラゴンボール超 #64

「息子を傷つけられた怒りでパワーアップしたのだろう」と推測するクロット。ブルマをしばかれたくらいでベジータが怒りでパワーアップし、悟空を超えたとか言い出した頃から変だった。悟飯などの例外を除いては、怒りによるパワーアップなど形勢を逆転する程でもない、非常に微々たるものだろう。ものであるべきだ。もし怒りのパワーアップ効果が大きいなら、互角同士の戦いの場合、先にキレた方が勝ちという事だ。すげえイヤなんだけどそれ。
ベジータが怒りでパワーアップした事を見習い、クロットも怒りのパワーとやらで鎌を作り出す。ダーブラ、アックマンと同系統やね。そして切り裂いた空間の中から分身を作り出した。ゴテンクスと大差ないね。分身はすぐに壊れるが、次々空間の裂け目から現れる。なんという下らん技だろう。悟空とベジータの足止めをしたいがために生み出されたという臭いがプンプンすっぞ。

ブルマがこの期に及んで色仕掛けをしていた。それでブルマがしばかれてトランクスが怒っても、面倒くさい親子だなと思うしかない。そしてザマスは理由なくブルマを殺していない。素晴らしきなあなあ。攻撃したように見せかけて、実際は胸ぐらをつかんで投げただけなのだろう。それでトランクスと視聴者に殺されたと錯覚させて、実は無事でしたーびっくりしたでしょー……ですか。マジびっくりしたわー。

トランクスはピッコロの動画を見ただけで魔封波を会得し、ザマスはあっさり封印される。だが「札を現代に忘れていたので封印に失敗」。シリアスとしてもつまらない、ギャグとしてもつまらない。整合性はなく半端に過去の遺産を持ち出してはグチャグチャにする。ダミだ〜こりゃあダミだ……。ザマスは悟空の体を乗っ取っている。一度は吸い込まれそうになるが、悟空の体がマジュニアvsシェン戦の事を覚えていて、無意識に返し技を放ったとかいうんでもええやん。忘れたと来たもんだ。マジびっくりしたわー。まあそんな展開になったら、「一度見た技を模倣するんですかーふーんすごいねー」とか言ってただろうけどな。ごめんねおじさん反抗期まだ終わってないんだ。
ベジータがすっごいパワーアップした件はなかった事にされそうな気がするんだが、でぇじょうぶか?いやもういいよ別に……。なんかもう。突っ込む気が失せてきた。ドラゴンボール超の中に手を突っ込んで引っこ抜いたら、得体の知れない粘液が付いてきそう。その粘液の中には変な虫みたいなのが無数に死んでる。3日は粘り気が取れない。