今週もひどいドラゴンボールGT #29

17号編以後ほどシナリオがクソではない気はするものの、超サイヤ人になかなかなろうとしないのは相変らずだ。黒髪から1,2を飛ばしていきなり3に変身する。1,2からだとインパクトが薄れるからか。変身しても子供の体では持たないという理由ですぐ解除される。

ベビーとの力の差ははっきりせず、黒髪の状態で悟空は敗北する。これだけではベビーはブウより強いとは言えないが、ブウ編から10数年過ぎている。その間のパワーアップが全くの不明である以上、何とも言えない。

ベビーはブラ、悟天、悟飯、トランクスのサイヤパワーとやらを集め更にパワーアップする。ゴッドになりそうな事をしているが、ゴッドは6人必要なんだったか?

ブラはトランクスと一緒に飛んできていた。飛行少女だったのか。さすがにブラは完全な非戦闘員だと思っていた。見た目は完全にブルマであり、地球人の血が濃そうだった。ブルマが飛んでいるようなもので、違和感が強烈だ。世界有数の大企業の令嬢でワガママで気が強くて腕っぷしも強く飛ぶ事もできるしビームも(多分)撃てる。母方の祖父が世界的大発明者且つ科学者で、父方の祖父は別の星の王様。これだけでライトノベルになりそうな設定だ。

強い奴だからという理由で、劣勢にもかかわらずヘラヘラ笑い続ける悟空。秘策があるのかと思えば、普通にリベンジデスボールというクソカッコイイ技名で敗れ去った。しかも間違ってるくさい。復讐の死の球だもんクソカッコイイ。きっと培養液の中で一生懸命考えたのだろう。

ここで悟空が死ぬが、次回わけのわからない世界に飛ばされ、何故か生き返る。クソの臭いがする。シリアスだったのが急に今まで出て来た事もない世界を出して蘇らせるのはダメだろう。