FINAL FANTASY III 5日目

+30分
かなり久々にプレイする。ハインを倒した記憶はある。時の歯車を手に入れていた。すぐ飛空艇を作り、浮遊大陸を脱出する。シドや光の戦士は浮遊大陸の出身ではないという回想シーンが挿入された。何か深い意味があるのだろうか。普通に浮遊大陸出身ではまずい理由があるのか。
水の神殿の雑魚が恐ろしく強い。2回まともに攻撃を食らうと死んでしまう。このゲーム自体がもともとこういうバランスだったのか覚えていない。敵の数が少ない分強化されているのか。何となく思い出してきた。イングスが恐ろしく弱い。悪い意味で存在感が大きい。モンクのイングスは攻撃力が魔導師と同程度で、防御力も低い。FF1のモンクのような強さは期待しない方が良さそうだ。全員違うジョブにしたいが、現状では全く戦力になっていない。素直にナイトにした方が良さそうだ。