FINAL FANTASY TACTICS 2日目

+30分
チュートリアルを少し見る。全部見ていたらそれだけで何時間もかかりそうだ。本当にただのお勉強という感じだ。ジョブチェンジというのはたやすくできるものではないというイメージがあるから、既にジョブチェンジできそうな事が受け入れにくい。してもいいのだろうか。見習い戦士でい続けるメリットがあるのかないのか。
勉強を放り出し戦闘を開始する。敵の数は少なくレベルも低い。それでも味方がボッコボコ死んだ。戦闘不能から死亡までには猶予があるようで、3人戦闘不能にはなったものの、実際の死者は一人で済んだ。それにしても酷い。この時点でもう危うい。タクティクスがないからか。敵と味方の区別がしづらく、残りHPもよくわからない。今のところトレーニングという救済措置が見当たらない。クリアできるか怪しくなってきた。