今週もひどいドラゴンボールGT #18

ギルが記録した動きをインプットした敵により、動きを見切られた悟空。バトル漫画でよく見かける。「戦闘データをインプットからお前の動きは全て読める」とかいう展開は、大抵その内「こんな動きデータにはないぞ!?」と敵が驚き始め、味方が「データなんかじゃわからない」とか言い出す。

敵5人は合体するも結局悟空には勝てない。その割には随分チンタラした戦いが続いていた。悟空曰く「だって卑怯じゃねえか。お前らはオラの動きを調べてんのにオラはお前らの事なんかちっともわからねえ。だからしばらく様子を見ていたんだ(うろ覚え)」。謎の理論が出た。どういう事よ?結局金髪にさえならず勝った。そんな様子見バトルで一週間使われてもなあ。アニメ一話つくるのにいくらかかるのか知ってっか?6万円くらいかな。わーたかい。