今週もひどいドラゴンボールGT #21

緊張感に欠ける戦いが続く。悟空に緊張感がないからである。トランクス同様パンのせいにして悟空がやられるのかと思えば、普通にやられて金属板にされていた。パンがいるにはいたが、あれは悟空が普通にやられたと言ってもいいくらい、普通にやられていた。普通にやられるとはつまり、悟空が敵より弱いという事だ。

3人がやられるとギルが救出する以外の展開がなく、当然ながらギルが救出する。今まで敵の支配下に入っていたフリをしていたのは全て司馬懿だったという。仲達じゃねえよ変換。誰が敵に女モノの衣装を贈られた奴だよ。カタコトしか喋れないロボットが芝居をする。しかも上官や作り主を裏切っている。ポンコツなのかそうでないのか。タチの悪いポンコツだ。ロボット三原則破ってない?作り主の言う事聞かないし、攻撃するし。ロボットじゃなくて多分ミュータントだし、三原則なんて別に守る必要もない。

トランクスが訳知り顔でミューの秘密の部屋の扉を開く。ギルと練った一連の作戦は、この秘密を暴くためのものだったという。いつからミューの秘密を探る機運が高まってたん?そんな話あったか。なかったと断言できないのは、いい加減に見ているせいだ。だから突っ込めない。