今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #100

48分しかないのに敵をいたぶったり、タイマンをしろと敵に迫ったり、敵に超サイヤ人のレクチャーをしたり……。まあしょうがないよね。基本子供向けだし。だが子供向けと子供騙しってのは違うんだズェ?どう違うかは知らない。今思いついたから。各々考えましょう。そして明日の国語の時間に発表しましょう。
前に体力の消耗がどうとか能書き垂れといて、格下の敵と楽しみたいために金髪2で戦い続ける悟空。適当やね。
下らぬ理由でブロリー化するケロリー。ケロリーじゃなかったな。何だ。「伝説の超サイヤ人」という表現は使わず、ベジータは「サイヤ人そのものかも知れない」と言っていた。言わんとしている事はわからんでもないが、サイヤ人サイヤ人そのものだろう。ブロリーのブの字も出て来ず、アニメの世界はブロリーの存在しない世界だと再確認する。つまりクウラも存在しないし、トランクスの剣についてもタピオカがどうとかは一切関係ないという事だ。いや、超では未来のトランクスから貰ってたんだったか?記憶にございません。
界王拳を使わず加減している青い悟空よりは強い事を示したケロリーは、ジャコの親玉みたいな奴に倒される。くどいまでに圧倒的な強さを演出されたブロリーと違って、まさかの引き立て役落ちだった。だが6宇宙のサイヤ人連中は誰も敗退しない。いやもうそこは誰かしら減らして。変なロボットと肩車してる何かは負けたのだろうか。映像を見ていないからよくわからない。ふとワンピースの空島編を思い出した。