今週もひどいドラゴンボールGT #46(2周目)

この程度か、期待外れだ、貴様の技は全て見切った。バトル漫画でよくあるワードをただ言っているだけの印象を受ける。悟空はエネルギー波が直撃しても通じない17号を見て、「本当にオラの技を見切ったのか」と言っていた。エネルギー波を浴びても無傷である事を「見切る」とは言わないだろう。

ただの超サイヤ人で、ウーブやベジータ達より戦えている悟空の意味がわからない。GTは本当に悟空一強が酷過ぎる。原作の何を読んだらそうなる。

ビーデルがスーパーサイヤマン2号のユニフォームを着ていた。初登場時16歳だったか?10年後で26歳、6年後で32歳……。全く問題ないな。はい。物語の間にも時間が経過していればもう少し上か。

17号はエネルギー波を吸収できるそうである。ここぞとばかりにエネルギー波を連射する悟空。悟空にそんなにやたらめたら撃つイメージはない。悟空のエネルギーを利用して強くなるという点で、一応インフレ抑制にはなっているのだろう。

GTでは悟空がやたら戦いの天才である事をアピールするが、17号が気を吸収している事になかなか気付かず、検証するために全力でかめはめ波を撃ってまんまと吸収されるのは天才ではなく、AHOというのではないだろうか。ヤコン戦とやっている事は同じだが、ヤコンの強さを見極めた上で倒せると判断したのだろう。敵の強さもわかんなくなってんじゃん。