真・女神転生III NOCTURNE 46(160)日目

+1時間25分
スカディは攻略本の指示通りに戦った。あまりに楽勝だったから申し訳なく思う。相手がタルカジャ2回使った後にテトラカーンを使えば、大地震という強力な攻撃を完封できるという事がわかっていれば苦戦するはずがない。
アルビオンも、同時に倒さないと復活するという情報とHPまで知っていれば苦戦はしない。知らないとHPを調べるところから始めなければならなかっただろう。面倒な事だ。
勇から質問されると主人公はムスビに偏っているらしい。勇が喜びそうな行動をしてきた心当たりはない。ヒジリを突き落として欲しいという要求は拒否。いずれにせよヒジリはあっけなくマガツヒの流れに取り込まれたが、死んだかどうかは何とも言えない。セフィロスみたいに復活するかも知れない。

ミフナシロで千晶から質問されるとヨスガ寄りらしいが、何も質問されなかった。その前に出てきた天使にはヨスガを肯定したものの、それだけで変動するほど微妙な立ち位置ではないようだ。できれば全勢力を敵に回したい。
1か2で戦った天使3人衆と戦闘。主人公の肩書が神兵になっていた。どうやって変わるのか知らないが、神兵と聞くとヨスガ寄りに感じる。ゴズテンノウの力を引き継いだ千晶に天使が従っているのがよくわからない。氷川に天使が従いそうなものだ。
天使3人衆はさほど強くなかった。補助魔法を無効化しないから仕方ない。無効化を使われるとイラッとするし使う気もなくなるが、使わないと戦闘に緊張感がなくなる。難しいところだが、どうせその内すぐ使うボスだらけになるだろう。だいたい今となってはかなり前から戦えた鬼のボスがそういうタイプだった。あの鬼にはまだ勝てないのだろうか。マーラも倒していない。