今週も間延びしているドラゴンボールZ #185

少なくともベジータはセルジュニアと(やっと)互角の筈なのに、ピンチを演出するために一時劣勢になっていた。全くの互角であろうが、いつかは勝負がつく。あのまま戦っていればどちらが勝っていたのか。互角だから勝率は半々という事か?生まれたてでキャーとかキーとか言えない知能の化け物と勝率半々なのはどうかと思う。それにしても人造人間編は互角が多すぎる。18号対ベジータ、17号対ピッコロ、セルvs16号、セルジュニアvsベジータあるいはトランクス。
先週から既に変身は始まっていたと思うが、完了までに6分ほどかかった。変身が完了した後もチチと牛魔王の親子喧嘩という、今それ入れるかというシーンが挿入され、セルジュニアとの戦いもたっぷりと長くなっていた。一瞬で倒さないとインパクトが弱くなる。