真・女神転生 if... 51日目

+50分
マンネリにも程がある面子と戦法で速やかに倒した。他にどういう倒し方があるのだろう。攻撃回数の多い悪魔を増やせばもっと早く倒せるのかも知れないが、現状の戦略でも何も困らない。さすがに白い光だかなんだかを連続で使われると少々辛かった。
+50分
マップを完成させた。アキラルートと違って座標がズレる。階段の位置がズレているし、貪欲界に至っては同じ階の部屋そのものが重なり合っている。何か気になる。3Dダンジョンの常識ってあんじゃん。真女神転生以外やった事ねーけど〜〜〜〜〜〜〜。リムサリアとかあったなそういえば。辻褄が合わないのは貪欲界の一箇所と、飽食界の階段一つのみ。むしろそれくらいなら合わせても良かったんじゃないっすかねェェ。
+1時間
レイコルート。ダンジョンのマップが既にあるということは、探索が短くなる分レベル上げの時間が長くなるということだ。攻略時間は大して短縮しないかも知れない。それどころか体感的な攻略時間が長くなる恐れがある。難易度は再びノーマルに戻した。まさか4ルート全部やるとは思わなかった。次のゲームに進む度胸がないのかも知れない。新しいゲームは疲れる。