ロックマン10 宇宙からの脅威!! 30日目

+1時間10分
300画面進んだところで「ああ、ここで落ちて終いだな」と思った8秒後に本当に落ちて終わり。さ、やめるか。だって結局穴で帳尻会わせしてるだけですもん。穴を連続で飛び越えるようなミニゲームで十分間に合う。雑魚もボスもいらん。穴とトゲだけ用意しておけばいい。

エンドレスと言いながらも、ボスがグレードアップしていき、ワイリーカプセルを倒せば終わりだと思っていたが、ネット上で得られる情報ではワイリーステージのボスなど出てこないし終わりもないらしい。まあそりゃ、エンドレスだからな。何画面進んだとかそういう情報も一切出てこない。誰もやってないのか。動画もない。一つ見つけたが、330画面くらいで死んでいた。死ぬのかよ。ネットの人ってもっと9999画面やってるイメージがあるのに。

ワイリーステージのボスが出ないなら、もう全てのパターンは出し尽くしただろう。その全ての画面をクリアしたということは、理論的には100万画面も可能だということだ。どういう理論だ。エリアのパターンは30〜50くらいか。出現パターンはかなり偏っている。300画面進んでも全く出てこないパターンがあった。300画面といっても1エリア6画面だから、せいぜい50エリア程度しかクリアしていない。ま、もういいわ。次行こう次。