G-cluster 月額500円プラン 17日目

別のゲームに浮気している間に期限が来たので解約した。もう起動することはないだろう。無線というものは信用ならない、プロバイダも信用ならないことがよくわかった。
このゲーム機での収穫は「ファルコムの主人公はよく遭難する」「PC版FF7は綺麗」ということがわかったことだ。PSP版FF4がスマホで配信されるという事にでもなれば、いずれこのゲーム機でも配信される可能性はある。そこにだけ期待して封印する。

このゲーム機を取り巻く環境はよろしくないようで、ゾイドというネット要素のあるゲームが終了となり、ゲーム内通貨や課金アイテム含め全部消滅するらしい。更にプリンスオブペルシャアサシンクリード2を含む数本のゲームについて、突然「3日後に消滅します」と宣言。購入どころかプレイすらできなくなった。先行き不安というか、そもそも今何人が遊んでいるのだろう。今まさにこの瞬間のプレイ人数を知りたい。3人?

まあそれはともかく、ホントありがとうね、無線コントローラー頂いちゃって。なんかすいませんね。課金発生前に解約なんて恩を仇で返すような真似して。そういえばFF13の無料体験すらまだプレイしていなかった。光速の光を浴びた光り輝く光の騎士を見てないけど起動が面倒臭いから諦めよう。数年後、テレビにくっついてる変な白いモノを見て「これは何だったっけ?」と思うようになるのだろうか。夢のクラウドゲーム機Gクラスタだよ未来のボク。