G-cluster 月額500円プラン 15日目

+35分

ロケットナイト

難易度が上がるにつれ、遅延地獄によってイライラが増してくる。こんなもん、普通にやってもそこそこ難しいぞ。それを遅延でどうやってプレイしろっちゅーんじゃ。
ソニックといい、機動力のある主人公のゲームは、終盤動きが制限されるというのは定番なのだろうか?爽快感と難易度は両立しないということか?いや、トラブルメーカーズは両立していた。難易度は高くなかったか。
イライラ棒のように電流の流れるステージ内で、一定時間内にダッシュジャンプなどを駆使しながら進まなければならない。アクションの種類を間違うと電流に触れて最初からになり、アクションの位置を間違うとやはり電流に触れて最初から。時間切れでも最初から。遅延がなくてもイライラ必須のステージで、遅延やコントローラーの不調によるミスを連発されたら、そりゃコントローラーも投げるわ。無線コントローラーは本体を巻き込む恐れがないという点で優れている。投げてないけど。結局全くクリアできず。もうこのゲームはやめるか。