G-cluster 月額500円プラン 12日目

+1時間

スターディフェンス4

続編。一言で言えばつまらない。3や4でこれなら、1はどんなものなのか。

ガンフォース2

コントラのような、銃を使ったアクションゲーム。攻撃を1発食らうと即死する仕様で、5秒に1回くらいは死んだ。アーケードゲームの移植らしく、コンテニューが実質無限だったためステージ2までは進めた。1回食らったら死ぬやつはイヤ。むり。

サラマンダ

遅延が酷い。

ガンフォース

2と違ってキャラクターが小さく、敵と背景の区別もしやすくなった分、多少はプレイしやすくなった。ただ相変わらずすぐ死ぬ。あまりに死にすぎて笑えてきた。こんなに自分はゲームが下手だったかと自己嫌悪に陥るが、遅延の影響も無視できない。マリオやドラキュラの敵は高速の弾など撃ってこない。単にこの手のゲームが他のアクションと比べて難しいという事も十分考えられる。

インザハン

珍しい潜水艦のシューティング。基本的には普通のシューティングと同じだが、水面から上には当然上がれず、空中の敵には水面ギリギリからでなければ攻撃できない。

ミスティックライダーズ

魔法使いを操るシューティング。敵が落とす宝石を取るとパワーアップする。見た目通り難易度は他のシューティングよりは低くは感じるが、やはり元々の技術と遅延によりまともには進めない。
このゲームでも体験時間が復活した。システムが雑じゃないかね。どうせならFF7で復活してくれ。アーケードの移植シューティングはこれで終わった。