風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 28日目

どこでもダンジョン

+4時間

復活の草を集めるつもりで潜った。全然拾わない。ツワモノの穴と違い、数字付きモンスターはいない。最初にここの99階をクリアしてから目指すべきだったのか。

92階。毎ターンのように複数のアークドラゴンの炎を吐かれ、うんざりした中、ガイコツまてんにおにぎりにされる→炎→死亡。凄まじきクソゲーだ。おにぎりで炎を食らうと焼きおにぎりになって即死するらしい。ははは。バカか。難易度とかじゃないからねこんなのは。深いじゃなく不快。復活の草複数持ち前提の超絶ゴミゲーと断じざるを得ない。おにぎり時に死ぬと復活の草は効かないかも知れない。いやあ、ほんとにこれをノーマルでやる人はすごいよ。Wiiを複数台用意して、自分で自分を救助していたのなら別に凄くはない。

何としても復活の草を集めたい。序盤に多く手に入った記憶があり、サヌキノ森をひたすらクリアするが全く見つからない。どこにあるというのか。あるかどうかもわからないアイテムのために、ひたすら作業をするのは苦行でしかない。草が出やすいという隠し穴4階で店の出現を待った方が早いのか?復活の草が売られていたことがあったかどうかもわからない。

竜脈に草を備えると草がどんどん増えていった。だがほとんど同じ草だ。復活の草が出てくることはあるのだろうか?だとすれば確率的に竜脈での増殖が一番効率的だと言える。絶対に出ないのなら無駄過ぎる。出ない気しかしない。同じ草が増える仕様なら、復活の草を1つ手に入れれば量産は可能なのだろうが、4時間プレイしても1個も手に入れられない。勘弁してくれよ。つまんねーんだよ。こんな方法があるなら2個以下にならないようにひたすら貯めておくべきだった。計画性がねーんだよ。