今週も間延びしているドラゴンボールZ #70

ギニューやジースが過剰に驚いたり、ブルマがジェットバイクで意味もなく移動したりとちょっとした引き延ばしが多いかと思えば、「ネイル以外の戦士型ナメック星人」というわけのわからぬ連中が出てきた。最初「戦闘力がよほど低いんでしょうね」と言っているのは最長老のこと思ったら、彼等の事だった。しかし戦闘力が1万前後で、決して低くはない。戦闘力がたかだか数千だったサイヤ人の将来を危惧して滅ぼしたフリーザである。無闇に低戦闘力者を悪く言わないで欲しい。

引き延ばしというわりに時間にして1,2分でいなくなった。そんなに引き延ばしにはなってない。この使い捨てキャラのために、ネイルの「唯一の戦士型」という個性を殺す必要があったのかどうか。戦士型がいるなら同化したらよかったんじゃないっすかねェ……。