風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 155日目

+1時間
30階まで降りてようやく、前回の白発探しで失った落とし穴17個分を入手した。

+50分
50階近くまで降りる。この辺になると一撃で倒せない敵が増える。特に問題なのはダイレップウである。すぐに近づかれて攻撃を連発されると、腕輪などすぐ壊れる。これ以上潜っても時間の無駄なので脱出。やはり腕輪の仕様がネックになっている。ただただ面倒臭い。これで落とし穴は27個になった。多分一度の探索で白発白中は手に入るだろう。何個使わされるかが問題だ。10個集めるのに1時間はかかる。

+35分
落とし穴を10個ほど使って白発白中を手に入れた。まずまずの結果か。残り15個以上あれば、落とし穴集めはせずにそのままもう一度探索できる。白紙も2つ手に入った。カラクロイドに合成すれば、アークドラゴンの炎で受けるダメージは5程度になりそうだ。大三元の盾を作った。これで盾の装備かけはバシリスクのみとなった。

+30分
落とし穴を使う前に白紙を手に入れたため脱出。19個穴があれば白発も1つくらい手に入るとは思うが、それも絶対ではない。白発が手に入らず穴を使い切ればリセットせざるを得ず、手に入れた白紙も手放さなければならない。確実に白紙を手に入れておくには脱出するしかなかった。カラクロイドの印数を最大にするためには、まだ6個ほど必要だ。