風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 127日目

中腹

+2分
4階

+32分
8階。順調だったが、モンスターハウスが出た挙げ句に何やらかなり腹の立つ死に方だったように思う。詳しいことは忘れた。

+11分
またも順調だったが、前回同様大部屋モンスターハウスに遭遇して終わった。タイガーウッホの投げたモンスターにぶつかったダメージで死ぬというのは、数ある死因の中でも最大級に屈辱的だ。5ダメージ固定であり、本来ダメージそのものを警戒するようなものではない。

順調になればなるほど、モンスターハウスの出現確率が上がるようなシステムではないかと疑いたくなる。今まで10階に到達するのは難しいことではなかった。矢を量産できたりおにぎりを量産できたりするとモンスターハウスだ。気のせいとは思えない。気のせいだが。世の中は気のせいで成り立っている。全ての物事が気のせいで説明できる。宇宙誕生の原因は神の一撃ではなく気のせいだ。