風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 125日目

鬼ヶ島

+35分

ドラゴンが復活の草を落とし、またテンションが下がった。オヤブンとの戦いでは奇跡的にギタンを1回しか外さず、これといって白熱もせず勝った。

そろそろやめるか中腹をやるか。さすがにもういいんでないという気がしてきた。既に何度もやめようと思ってきたが、次のゲームの用意が面倒臭くて先延ばしにしてきた。

中腹

+4分
2階

+32分
大落石は30ダメージという認識だったから、巻き込まれるのを承知で設置したら38ダメージだとさ。あっそ〜〜〜〜〜〜。

鬼ヶ島

+26分
装備持ち込みでタイムアタック。初回11分で2回目15分だった。これこそまさに運のみだ。2回目はモンスターハウスが出てどうすることもできなかった。10分切るまではやりたい。落とし穴を大量に持ち込めば2,3分でクリアできそうだが、溜めるのが面倒臭い。多分何の達成感もないだろう。このタイムアタックは、階段を如何に早く探すかというところに浪漫がある。

+13分
モンスターハウスが当たったらどぉ〜にもなりません。タイガーウホホが毎ターンモンスターを投げて来る中、どうやって時間を短縮しろというのか。しかし何故タイムアタックというのは、最初の一発目が一番良い結果になるのだろうか。2回目以降は、大抵1回目には起こらなかったトラブルに見舞われ結果が悪くなる。