風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 160日目

最果てへの道(1)

+32分
5階まで。久しぶりで要領を忘れた。どうやるんだこのダンジョンは。中腹ほどおにぎりの大量生産が簡単ではないが、毒矢踏みという超絶高等技術をマスターしたから、変化にぎりの出るフロアに毒矢さえあれば大量生産は可能だ。それ以外、特に技術、知識面での成長はない。むしろ退化しているかも知れない。中腹は嫌なダンジョンではあるが、考えなければならない事は少なかった。

10階まで進め、復活の草を2つ手に入れた。だがやり方を完全に忘れた今、全く有り難くない。20回くらいやらないと感覚を掴めそうにない。8階から罠をチェックしていたことは思い出した。8階という数字に特に意味はないが、死にやすい序盤にチェックしても効率が悪いと判断してのことだろう。

思っていた通り大部屋の巻物など全く拾わない。90階まで行くだけでも至難の業だというのに、運良く大部屋を何個か入手した上で、30%の確率でしか出現しない黄金の間をうまく出せというのか。もし出なければ、それでそのプレイはお終いだ。中腹より酷くない?これがシレン2の形なきラスボスか。