風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 114日目

シュテン山

+25分
クソハラヘリータに満腹度を下げられた。サトリ印の盾を装備していて一番怖いのがこのカスである。何も食べる物を持っておらず、周りに敵もいない。敵がいれば攻撃されることでHPが回復していたが、いないのではどうしようもない。仕方なく次の階へ移動する。

近くに馬武者がいたが、盾には身かわしを合成しているため、矢が当たらない。蹴られればHPは回復するものの、毎ターン蹴ってくるわけではない。またシレンが遠ざかっても近づかず矢を放ってくるパターンが多く、探索がままならない。別の敵が近づいてきたかと思ったらまたも馬。ようやくクソハラヘリータが近づいてきたもののあっという間に馬に殺され、馬がレベルアップした。後は言うまでもなく、レベルアップした馬に最大HPよりも大きいダメージを受けて死んだ。

30体ほど最大レベルにしてきた時間が完全に無駄になった。よかったわ。だってもう一度楽しいレベル上げが最初からできるんですもの。よかった〜〜。

もう1回やり直す。成長回数の多いチンタラ系も最初からになった。鍛える意味は全くない。ないが鍛えるしかない。