Lemmings Returns 13日目

+50分

9〜11まではFun以上に簡単だったが、12で行き詰まる。Tricky15に匹敵するレベルの絶望感だ。レミングが自力では登れない傾斜の坂を越えなければならない。だが坂は非常に狭く、鉛筆で階段を作るのも不可能だ。通路をさらに狭くして、レミングを下から押し上げてやろうと思ったが、どんなにゆっくりしてもレミングが潰されてしまう。時間もかかって効率的ではない。

色々な方法を試みたが、やはり通路が狭すぎてどうにもならない。行けそうで全く行けない分精神的に辛い。頭を捻って答えが出る類ではなく、ひたすら試行錯誤するしかない印象を受ける。これまでの3作はどうしても解けないステージは攻略サイトや動画を参考にしていたが、このゲームにそんなものはなさそうだ。英語で書かれていてもわからない。ここで行き詰まればMayhemに進むしかない。そこでも行き詰まればクリアせずに終了となる。