ファイナルファンタジー4 2回目9日目

+3時間
ゼロムスに挑戦する。ボスと戦うまでのイベントが6分くらいあるから、頻繁に挑戦したくない。ビッグバーンもダメージにかなりばらつきがあり、HPが最大でも死ぬ場合がある。しばらくはリディア以外何ターンか持ち堪えていたが、その内一人ずつ死んでいき、最後はセシルとローザだけになった。この2人でしばらく安定したものの、与えるダメージが少なすぎる。最後はフレアやバイオでパターンが崩れ全滅した。
プリンプリンセス狩りに戻る。一向に落とさない。全く落とさない。同じ事を繰り返すのに疲れ、最終フロアのアイテムを回収したり、最終フロアの敵と戦ったりして気分転換した。フェイズやゼムスマインドとまともに戦うのは初めてだ。レベル上げに適しているという感じではない。レッドドラゴン3匹は良さそうだったが、出現頻度が低そうだ。
リディアがビッグバーンに耐えられる程度にHPが上がり、もう一度ゼロムスに挑戦する。ゼロムスは魔法攻撃に対してフレアなどで反撃してくるようで、生き残ったリディアがメガフレアなどを使うと、かえって全滅の危険が高くなるようだ。何といけずな作りなのか。結局リディアは死んでいた方がいいということではないか。もう一度やれば確実に勝てると思うが、まだアラームは残っている。一つでもアダマンアーマーを手に入れ、リディアを活躍させつつ倒したい。ここまでやって1個も手に入らないのは勘弁して欲しい。