風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 158日目

+40分
28階でアスカとリクが死亡。フロアの左右に敵がいたらどうすることもできない。死ぬに決まっている。99階を目指すなら緊急回避用の落とし穴が必要だろう。一発で殺されたら終わりだから、99個欲しい。(ユーモア)

仲間が減ると守りやすくなり、残った二人のレベルは60に迫った。アスカと二人なら全く問題なく潜れそうだ。印の性能もそのまま発揮するなら、死ぬ理由がない。唯一怖いのがケンゴウ系だ。この冒険でも度々はじかれた。一発で倒せないHPに設定しているのが酷い。

+55分

83階まで潜り、二人のレベルは87になった。なかなかの中だるみだ。ダイレップウが出てくる辺りで仲間が全滅し、やっぱり無理だわチャンチャンで終われば良かった。何を長々と続いてしまっているのだ。

+30分

99階のループに突入。二人ともレベル99になった。途中までレベルの上がるタイミングはほとんど同じだったが、98からキララがやや遅くなった。シレンのレベルは85。仲間の方が上がりやすいようになっているようだ。2人連れてこられるなら全員連れてくるのも不可能ではなさそうだが、満足したからもうやらない。あかずの間で遊ぶのは、アスカの強さを確かめて終わりだ。

+58分
アスカは炎印を利用した遠距離攻撃までやるようだ。これは最初から結果が見えている。まず死なない。そのはずだったが、シハンで死にそうになり、挙げ句10ダメージの土偶+装備はずし+タイガーウホーン+カッパというクソつまんねえ組み合わせによりアスカの剣がロストした。10ダメージの土偶は本当につまんねえ。リセットした。