カードマスター リムサリアの封印 8日目

+1時間40分

フリーズで台無しになった時と全く同じ1時間を過ごし、ほぼ同じ状態にした。全く不毛な時間だ。最終戦で抜ける仲間をドーピングしても仕方ない。今度はルークスを徹底的にドーピングすることにした。一度攻撃力を20ほど増やしたものの、目に見えて与えるダメージが増えたわけではなかった。最も高い効果が得られるのはHPを高くするアイテムだろう。攻撃力を、たとえば1回の攻撃で10ダメージ余分に与えられるようになったとしても、倒すのに必要なターン数はほとんど変わらない。HPが50ほど上がった。極端に有利になるわけではないが、敗北するリスクは多少下がるだろう。

霧のカードで敵と戦うことなく、10分ほどで最上階に辿り着く。前回よりレベルが5高いとはいえ、相変わらず強力な魔法を連発してくるため決して安全ではない。このゲームはわかりやすいターン制ではないため、タイミングが悪いと敵が何度も連続攻撃をしてくる。最悪な時では4回も連続攻撃してきた。通常攻撃が混じっていたから何とかなったが、全部魔法だったら終わっていたかも知れない。もはやほとんど運と言っていい。不規則に2回や3回攻撃されることもあるため、HPが300台になったら即座に全回復し、また常に回復魔法を唱えられるようにMP回復アイテムも使った。

フォローしてくれる仲間がいないため、HPを回復するのもMPを回復するのも一回行動を消費してしまう。非効率的な戦い方だが、負けるよりはマシだ。これほど慎重に戦っても、3回連続で魔法を使われて瀕死になることもあった。MP回復アイテムも少なくなり、いい加減にしてくれと思う頃にようやく撃破した。