今週もひどいドラゴンボールGT #59

何とパワーアップした一星龍は他の龍達の技も使えるのである!!

フーン!!

で、また「一度もらった技は効かねえんだ」である。押すねえ、この設定……。だから、理屈がねーっつってんだろ馬鹿脚本。なんで効かねえの?原理は?なんでパンチや気功波は効くの?「技」との違いは?セイントセイヤはターン制の必殺技バトルだから、まだ「技」という概念が理解しやすいが、ドラゴンボールは普通の攻撃と「技」の境目がないに等しい。気功波も威力を上げれば必殺技となるからだ。

「どうした悟空?死んじゃったのか?」 小学生向けかよ……。ほんとになんかおかしいよなセリフ回しが。鳥山節がカケラも見当たらない。悟空悟空って、友達じゃあるまいしそんな名前呼ぶなよ。ワンピースのゾロが何故敵にロロノアって呼ばれてるか知ってるか。他人行儀にするためだ。ルフィも麦わらとか麦わらのルフィって呼ばれてんだろ。ルフィだと馴れ馴れしいからっていう明確な計算に基づいてるわけね。せめて「孫悟空」にしようか。ケンシロウやダイ、ターちゃんのように、それ以外に呼びようがない場合は割と名前で呼ばれるけども。「北斗神拳伝承者よ!」「ドラゴンの騎士よ!」じゃくどいし。呼び方はあくまでもケースバイケースだが、悟空の場合は馴れ馴れしく感じる。

いつまでも引っ張る「目見えない」ネタにいい加減うんざりしてきた。目が見えようが見えまいが関係ないだろう。気や空気の動きでわかるんだろ?突然目が見えるようになった悟空は、目が見えていないままのように見せかけ一星龍を騙し討ち。何て下らない、次元の低い戦いであろうか。目が見えなくなる意味もわからなければ、見えるようになる理由もわからない。北斗の拳でもよくわからなかったが。

悟空は一星龍を羽交い締めにして自爆技を使用しようとする。うん……。さっき一星龍くんは体を高熱にしてたよね。なんで今使わないの?力が10倍になったとほざきながら、悟空を振り切れないイッチーが情けない。

ベジータが来てゴチャゴチャ喋っているのをただ眺めるイッくんも意味がわからない。黙っ〜〜〜って見てるよね。ただ、見ている。ベジータも何故わざわざ敵の前に来て超サイヤ人4になるのだ。なってから来いや。お前は海に制服のまま来て、突然男の前で脱ぎだして「ジャーン!下は水着でしたぁ〜!」とかやっちゃう女子高生か。喩え長いし全然この状況に当てはまってないけど。よそで大猿化したら止める者がいないという考えか?だからって戦場でチンタラ変身するんじゃない。

退屈すぎて鼻糞の量がすごい。ものすごい鼻糞が出てくる。ほじりながら見たくなるからねこのアニメは……。鼻づまりにお悩みの方、是非このアニメをご覧下さい。ほじりたくなり過ぎて、鼻水が乾いて鼻糞になるかも知れません。(なりません)