真・女神転生II 2日目

+1時間(合計1時間20分)

レベル1のヴァーチャルバトルでスティーブンから悪魔召喚プログラムを受け取る。車椅子に乗った科学者でスティーブンってまんまやがな。

レベル2に行くとまた誰かの名前の入力を求められた。もう思いつかないのでリセットして「名前をつけてあげなさい」という問いにNOを選ぶと、勝手に名前が付けられた。そんな事で良かったのか。最初のキャラクターもデフォルト名があったのだろうか。今更やり直さないが。

一通り街をうろついた後コロシアムに向かう。ダンジョンを攻略した後で一対一の戦いになるようだが、ダンジョンの敵に全く歯が立たない。やはりレベルを上げてからでないとどうにもならないらしい。

ハイピクシーを仲魔にしたものの一瞬で死亡。復活に1400マッカもかかるので放置する。同じ悪魔を仲間にした方が早いと思って話しかけたら、問答無用で襲いかかってくるようになった。

特にめぼしい悪魔もいないので一人でレベルを上げるが、まだ楽勝と言われるレベル1のヴァーチャルバトルすらクリアできない。初めて触れたシリーズだけに、レベル上げが必要なのか進め方が間違ってるのかよくわからない。