ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま 4日目

+10時間46分

また負けたんだが

何で同じ事を2回もやらなきゃいけないのか?最終戦で負けたら手間が二倍になるだろうがボケが。

八重氏は性格の暗さと身体能力ばかりがピックアップされて可哀想だ。明るい系のキャラは「暗い顔してないで一緒に遊ぼうよ」と誘い、それ以外のキャラは体がでかくて羨ましいとか技をかけてくれとかそういうことしか言わない。伊集院氏は恐らく「お前は身体能力が高そうだから実験に付き合うのだ」とか言うんじゃないかと思ったら、まさにその通りで、我ながら自分の推理力の高さに惚れ直した。

そういえば光が何かというと「走ろうよ!」と言い出す陸上バカになっていた。走るのが好きで泣き虫って、まるでアホの子ですがな。そんな子と違う。コンテニュー11回。

さすがゴミクズ野郎

相変わらず最終戦はとりあえず1回負けるのな。無能は悪い期待を裏切らない。頭が悪いんじゃない。弱いんだ。一人クリアするのに何時間かければ気が済むのか。産まれてくるべきではなかった。コンテニュー16回。

あ、そう

はいまた最終戦で負けた〜〜〜〜〜やり直し〜〜〜〜〜〜〜〜。やり直しさせられるたびに自分達が呪われていることをスタッフは知る由もあるまい。

水無月琴子が臭がっているのはぱずるだまではなくカレーだった。ぱずるだまで隠れていてわかりづらい。

2回目の最終戦も負けそうになった。今日は徹夜で終わらせると誓ったので、負けようが何だろうが知ったことではない。ただ眠気の限界が来るまでプレイし続けるだけである。と言いながらすぐやめるのが今までのパターンだが。ゲームさえできないのも無能の特徴である。好きなことさえも上達しない。それが無能の無能たる所以である。上達するのは諦める技術だけだが、生きることはなかなか諦めようとしない往生際の悪さも、また無能の特徴である。「生きていればその内良いことがある」。無能が一番言ってはいけない言葉だ。お前が生きていても良いことなど何もない。死んでさえも誰にも悲しまれない。産まれてくるべきではなかった。いや産まれようが死のうがほとんどの人にとってどうでもよい人間それが無能。無能から人権を剥奪するべき。まず無能審査機関を設立し、定年退職した警察や官僚OBなどの貴重な人材を再雇用して高額な報酬を払おう。コンテニュー11回。

いね

まあむぁああああああっっっっった最終戦負けたよ〜〜〜〜〜^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^。ねえなんで毎回毎回律儀に負けるの?2回目でクリアすんだったら最初からクリアしねばいいだろ。バカなの?その内2回目も負けることがあるだろうが。そんな都合良く1回負けて次に勝つなんて展開が続く筈がない。

またかよ…

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた最終戦で負けか。なあ。儀式なの?儀式なの?いい加減にしろハゲ。誰がハゲや。クズが。決まったように1回律儀に負けんじゃねえゴミ。何のためにやってんのか全然わからない。負けるために勝ってるのか?さっきからずっとじゃねーかカス。死ね。腹立つな。これは意地でも今日終わらせるべきだな。こんなゲーム長々続けてたらときメモ2が嫌いになるよ。アイデンティティが崩壊するほどのダメージを受ける。自分という存在の0.1%くらいはときメモ2への情熱なのだから。残り50%はおっぱいで、残り42%はお菓子。あとは優しさ。

芸のないワンパターンでうんざりだ。頭おかしいだろマジで。なっっっっんで律儀に1回絶対に最終戦負けるのか全く理解できない。

カスが

キチガイはすげーなー。今まで2回目には勝てたのが、4回負けたぞ。さすがキチガイ。やりおるで。すごいわー。何が「律儀に1回負ける」だ。1回しか負けなかったことが上出来だった事に気付いてない時点でもう頭弱い人間って本当にどうしようもない。

九段下

はい儀式健在〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。絶対勝たせてくれないんだな。まあ、儀式っていうか、単なる馬鹿だからあと5回くらい負けるんだろうけどな。知恵をくれ。知恵をくれ!知恵!をくれ!

水無月

はい、死んだ。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んじまえ。もう嫌いになった。なんでわざわざ絶対に1回ずつ全く同じように負ける?最後くらい気持ちよく1発でクリアさせろや。全部じゃねーかクソが。絶対なめてんだろ。もう5時か。ゲームやってて夜が明ける感覚はいつもゾクゾクする。社会人が動き出す時間帯に起きてる時の罪悪感といったら。まあ、知ったことではないが。今働いていない分の代償は後に必ず払うことになる。だが勘違いしてはいけない。払うのはお前らだ。

はっきり言って落ちモノは運だからな。最終的に目的の色が来るかどうかでしかない。20回連続で目的の色が来なくて負けたらそれは俺のせいか?否。違うね。全然違う。その20回で別の連鎖組め?ど素人は黙ってろ。現場を知らないくせにガタガタ抜かすな。

さーて無事終わったしねっるかー。これでもう最終戦のストレスから解放される。グラフィックやフォントをはじめ、全体的に安っぽい感じのするこのゲームだが、一番許せないのは最終戦の仕様だ。バッドED?そんなもん、コンテニューしない時に出れば良いだろうが。強制的にゲームオーバーというのは全くもってふざけている。こちらは1枚ずつしか脱がせないのに、相手が1回アガったら脱いだ服を全部着る脱衣麻雀くらいナメてる。

EDをコンプリートしたら気軽に楽しめるだろう。エンディングがバッドだろうがグッドだろうがどうでもいいし、「あと5人クリアせねば」と焦る必要もない。ただランブルローズもそうだったが、気軽に楽しめる段階になるとそもそもプレイすらしなくなる。

テトリスぷよぷよと違い定着しなかったことからも明らかだが、ぱずるだまというゲームにさほど中毒性はない。対戦ぱずるだまというタイトルの通り、連鎖を組むことよりも相手との駆け引きに重きを置いているために、大味な展開になり勝ちだ。

大味な戦いの例