ぷよぷよ通 215日目

+30分

今回は1秒25枚撮影する。動画のスピードが(たぶん)本来より速くなるが、30枚よりはスムーズに撮影できるだろう。コンテ回数は5回。本当に下手だな。録画を意識していると今まで以上にそれがよくわかる。時間がかかりすぎだ。前回より2回コンテ回数が少ないにも拘わらず、時間は6分以上遅い。1秒に5枚も少ないはずなのに、前回より画像が1万枚も多いのはどういうことなのか。さらに何故か前回録画した動画が消えていた。同じフォルダにあったはずだが。ファイル名を変えて保存したはずが上書きしてしまったのか?

+35分

11回。今更驚かないが、改めて無能だなとしみじみ思った。今回は1秒20回。しかし画像の枚数は前回とほぼ同じ。1秒5枚減るということは、1分で300枚も違うはずである。なのに何故同じなのか?いい加減5万枚の画像を動画にするとか面倒くさくてやってられないのだが。
しかし本当にぷよぷよは運だな。今日はすけとうだら戦で欲しい色が10回以上でなかった。あんなもん、どうしろと?どうにもならんだろ。約5万5000枚中、ミノタウロス戦だけで2万5000枚を越えていた。それもそのはず、負けた数が8回。アホか。そら机ひっくり返すわ。

あまりに面白い負けっぷりなので、ちょっと変わった動画を作ってみることにした。ゲームセンターCXの視聴者ならお馴染みの「課長が負けてるシーンを一画面に同時に映すアレ」である。

はてなの仕様では動画サイズが320×240が限度なので何が何だかわからない。いい加減320×240とか古いと思うよ。