ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 76日目

+2時間31分(合計287時間3分)

Breaking Badを3話まで見た。根は善良な人間が悪事に手を染めていく様が面白い。シーズン4まで続いているようで、この辺が洋ドラのダメなところだと思う。12話でスカッと終わらせてくれんもんか。洋ドラが12話単位かどうかは知らないが。そんなに長いと、余命幾ばくもないという設定の意味がなくならないか。と思ったが、シーズン4では髪の毛が抜け落ちているようなので、終わりは近いのかも知れない。あーせつねー。

オリジナル版は1シーズン3000円前後なのに、吹き替えが入っただけで6000円になる日本のDVD事情せつねー。せつねーっていうか頭おかしー。

二丁目の朝日

三丁目の夕日があるんだったら二丁目の朝日もあるんだろう、と思って検索したら本当にそういう作品があった。俺のやそれー!俺のアイデアやー!

オルゴデミーラ

ボク女を躾るゲームとか出ねえかなあ。「ボクね、男兄弟の中で育ったから自分が女だっていう自覚がなくってさ」とか言い出したらとりあえず一発ビンタする。

血液型女を躾るゲーム出ねえかなあ。「ほらほら〜!そういう細かいところがA型の特徴なんだって!」無言でグーパンですよ。そんなもん。

マイナスイ女を殴るゲームが出ねえかなあ。「今時マイナスイオン機能がないなんて信じられなーい」 穴という穴にわさびねじ込むよ。

  • 戦闘回数…5621回
  • 錬金回数…259回
  • 獲得称号数…186個
  • エストクリア数…174個
  • 宝の地図クリア数…556回
  • 討伐モンスター…96%
  • おしゃれカタログ…62%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…47%