ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 62日目

+5時間19分(合計236時間)

まったくまじで

レベル99の地図が出てなかったらやめていただろう。それが半端なタイミングで出てプラチナで稼げるようになったために、ここまで続けることになってしまった。宝の地図を一度クリアするのに15分〜20分かかる。だが新種モンスターは一つも出ない。いつから出てないのか。レベル99の地図を出してからではないか?であればもう一週間にはなる。その間宝の地図を20回以上クリアしている。それでもろくな地図が出ない。この時点で5%以下ということである。バカとしか言いようがない。

プラチナ

返却期限の迫った本を読むためにも余計なことをしているヒマはない。プラチナ狩りに集中する。途中で主人公がレベル99になった。これで三度目の転生である。これでさえもまだ高レベルが出ないのならいよいよ気が狂っているとしか思えない。一体全ての条件を整えた上で、レベル90の遺跡以外の地図が出る確率は何%なのか。

ちょっとレベルを上げて地図をクリア。はい、レベル60。センスないわ。完全に。終わってるなエニックスは。まだ会社あんの?ある?そうか。こんなゴミ出すような会社はもう潰れてもおかしくないと思ったんだが。近い将来、ドリフのコントのように文字通り突然社屋が潰れても不思議はない。ダメだこりゃ。

  • 戦闘回数…5234回
  • 錬金回数…247回
  • 獲得称号数…165個
  • エストクリア数…174個
  • 宝の地図クリア数…287回
  • 討伐モンスター…96%
  • おしゃれカタログ…60%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…44%