ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 59日目

+2時間25分(合計219時間38分)

実家に帰らせて頂きます

と啖呵を切って出て行った2時間後には何食わぬ顔で帰ってくる嫁みたいな心境でしれっとプレイ再開。とはいっても決して本腰を入れてプレイしているわけではない。読書の片手間にプラチナ狩りをしているだけである。勘違いしないで欲しい。断じてやりたいと思ってやってるわけじゃない。マジで。

本を読みながらもゲーム画面を少し意識し、プラチナキングが出てきたら戦いを仕掛ける、という方式でプレイした。レンジャーが二度目のレベル99になった。これでまた高レベルの地図が出る確率がやや上がったということか?それでまた60なんて出てみろ。呪うぞ。

  • 戦闘回数…5031回
  • 錬金回数…247回
  • 獲得称号数…142個
  • エストクリア数…174個
  • 宝の地図クリア数…277回
  • 討伐モンスター…96%
  • おしゃれカタログ…60%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…44%