ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 61日目

+5時間45分(合計230時間41分)

はいはい

91をクリアしてレベル50台。もういい加減にしろよこのクソカスゴミゲームめ。だがもうこんなうんこを真面目に相手になどしない。本読みのついでにレベル上げをするだけだ。全然プラチナが出てこなくても気にしない。

おいクズ

何度やろうと60前後しか出ないぞ。つくづくゴミカスだな。マジで頭どうかしてんじゃねえの?何回同じ作業させたら気が済むんだドカス。何一つ楽しくないんだが。よくもまあ、こんな楽しくない時間を提供してくれるな。史上最低のクソゲーだな。一切の擁護に意味がない。DQに9もなければ10もない。多くのDQファンが「一体いつ9が出るのだろう」と今も思っているだろう。

地図の出る確率を再確認した。転生回数、最高レベル、攻略した地図のレベル以外に階数、ボス、モンスターのランクも関係するそうだ。今まで見てきたサイトにはそんなこと書いてなかった気がするんだが。レベル89のフォロボスとレベル91のレパルドならどちらがより高レベルの地図が出る確率が高いのか。確率という時点でナンセンスだ。洞窟はおみくじじゃねーんだよ。

こうも書いてあった。「条件を整えようがレベル90は出にくい」と。出にくいってレベルじゃないだろゴミカスさん太郎。シンプルに楽しくないのだが、どうしてくれるのかエニクスさんは。まさかこんな酷いメーカーになるとは思わなかった。カードゲームで子供から金を搾取し始めた頃から「ん?」とは思っていたが、ナンバリングタイトルすらこの有様ではもはや何も期待できない。エニウェアさんはFF7とDQ1〜3の再リメイクを出してとっとと潰れて欲しい。

プラチナ

読書がてらレベル上げ。画面内にプラチナが出れば気付くはずだが、最初は全く出なかった。あまりに出ないと読書を中断してプラチナを探し回ることになる。15分出ないことが2回続き怒りが頂点に達したが、その後は平均5,6分に落ち着いた。結局2時間で24回の出現だった。あまり効率が良いとは言えないな。

  • 戦闘回数…5183回
  • 錬金回数…247回
  • 獲得称号数…152個
  • エストクリア数…174個
  • 宝の地図クリア数…285回
  • 討伐モンスター…96%
  • おしゃれカタログ…60%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…44%