SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 6日目(終)

+1時間

ブラックドラゴン

こちらがどう気をつけようと最大HPを超えるダメージの魔法を使われたら終わりなので、特に何の対策もせず城に再挑戦。今度は4人でボスの所まで辿り着き、ブラックドラゴンと戦闘。レベルが上がると与えるダメージもかなり増えるので、全体魔法を使う前に倒せた。結果受けたダメージの総量は10以下だったかも知れない。大味なバランスだな。

ガルバルディβ

特にイベントのない3つの街を通過し、占い師が捕らわれた塔に辿り着く。ここの最上階で目標だったガルバルディβが登場。レベルが低いせいか、2番目に攻撃力が高いガンダムでも1ダメージしか与えられない。キャノンでもたったの20前後。魔法でもガンダムが20前後で、アムロ、タンクは5くらいのダメージしか与えられない。逆にガルバルディは一発で瀕死か即死するほどの攻撃力を持つ。明らかにレベル不足だったが、キャノンが死んだだけで何とか撃破。ここまで来てレベル上げや再挑戦をするのも嫌なので助かった。
これで前のセーブに追いついたので終わり。前回7時間30分ほどプレイして、今回は3時間。異常なエンカウント率でもクリアまでに10時間しかかからないらしい。エンカウント率を少なめにしたら5時間もかからないんじゃないか。ただエンカウント率が高いからこそレベル上げの必要なくボスとそこそこ戦えるわけで、敵が少なくなるとかえって時間がかかるかも知れない。