ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 3日目

+2時間

キュイ

少しストーリーを進めてひたすらレベル上げ。デンデをレベル2にすると毎ターン回復してくれるようになるので、キュイやドドリアと戦うのはそれからだろう。と思ったが、あまりに単調な作業に疲れたので洞窟を攻略。ドラゴンボールを手に入れて洞窟を出るとキュイが出現。全く歯が立たないので、ベジータカードでベジータを召喚して倒した。
ドラゴンボールを入手すると洞窟に敵が出なくなるようで、もっとレベルが低い状態でセーブしてしまうとハマる恐れがあった。RPGとしては珍しく、洞窟の中でもどんな状況でもだいたいはセーブできるのだが、それだけにハマってしまう可能性も高い。

ドドリアさん

今度は宇宙船の付近に行くとドドリアが出現。そこそこ戦闘力も上がったので何とか戦えるものの、必殺技を撃たれると高い確率で死んでしまう。キャラクターを蘇らせる手段は多分ない。ベジータももう召喚できないので、もっとレベルを上げなければダメだろう。このゲームはこの辺りが一番辛いんじゃないか。2000そこそこから1万以上まで戦闘力を上げなきゃいけないわけだから。ギニュー特戦隊との戦いになるとベジータや悟空がいるから、そこまで苦戦はしないはずだ。