零 19日目(終)

+1時間40分

あんなので終わるのなんて消化不良だからやっぱりやり直してあげるわよ。2,3時間かけて作ったマップだが、あんまり役に立たないことがわかった。紅い蝶のようにマップが広い場合は役に立つと思うが、狭い屋敷を行ったり来たりするこのゲームでは文字だけの方が良いかも知れない。少なくとも今なら部屋の名前だけで場所がわかる。今度は一応章の合間にセーブする。

タイムアタック

何このソフト…。今度はプレイ開始5分頃から勝手にマップを表示するようになった。解除しても解除してもマップを表示する。勝手にセレクトを連打しているようだ。一度収まったかと思ったらまた連発である。どうしてもタイムアタックを邪魔したいようだな。霊現象かよクソが。
去年の1月にこのソフトをプレイした時、コントローラーを操作していないのに勝手にプレーヤーが動く現象が起きた。何度やっても同じだったのでコントローラーを売り払い、クソ高いコントローラーを買ってしまったのだが、このソフト特有の現象だったのかも知れない。

案の定

その後は霊現象も収まり、自分のプレイが原因でグダグダになる以外は順調に進んだ。しかし最後は当然、エンディングムービーが始まった直後にフリーズである。素晴らしいソフトだ。スタッフを横一列に並べてビンタしたいくらい素晴らしい。もう一度やり直してエンディング。クリアタイムは1時間29分で、ランクはSだった。霊現象さえ起きなければ4,5分は違っていただろう。何なんだこのソフトは。呪われてんのか。