零 18日目(終)

+30分

バトルモードで点数稼ぎ。全ての機能を解除するのに必要なポイントは残り8万程度。10分で溜まった。

マップの作成のため屋敷内を回る。どういうわけか、チャプターセレクトで途中から始めると、その部屋へ行かないと出入り口のマークが表示されないらしい。

マップ作成

数時間かけてタイムアタックのためのマップを作成。相変わらず酷い出来だ。ある程度プレイして屋敷の中身やゲームの進め方を覚えている時でないと役に立たないだろう。

+45分

タイムアタック

目標は2時間以内。ある場所のパズルの回答をメモしていなかったり、途中でどこに行っていいのかわからなくなったりと、グダグダになりながらも第二夜の八重と戦うところまで辿り着く。およそ45分。結構早い。
恐らく1時間30分くらいでクリアできるのではないか、と思った矢先フリーズした。はいはいしょうもな。エンディングでフリーズしたかと思えば、今度はタイムアタック中か。毎度毎度絶妙なタイミングで止めてくれるわ。最悪の結末だった。自分の不注意でゲームオーバーになったのならともかく、フリーズで最初からやり直す気にはなれない。
今にして思えば、タイムが加算されない章と章の合間にセーブしておくべきだったか。