鬼武者2 12日目

+35分
何もしてないのにあっという間に時間が過ぎる。ゲームをする暇すらない。いや、暇はあるが、窓に最低でも6匹はいるヤモリが気になってゲームどころじゃない。去年まで同じヤモリが1匹いただけだったのが、何故今年急に6匹に増えるのか。部屋の中にまで入ってくるし。勘弁して欲しい。幻魔よりヤモリの方が怖い。ゴキブリはさらにその17倍怖い。

幻魔洞

石化された村人達を元に戻した。広い洞窟の割には4人くらいしかいなかった。村人からお礼に丸薬を2つほどもらう。現在薬草と丸薬が合わせて6個ほど持っている。まだハマり寸前状態から脱したとは言えないが、絶望的な状況ではなくなったのかも知れない。ただ6個では全然安心できない。体力を全回復するアイテムも少し持ってはいるが、そういうアイテムは最後のボスまで取っておきたい。

また鬼ヶ島

いよいよ敵が本気を出してきたのか、強力な敵が同時に3匹出る事が当たり前になってきた。さらにパズルももはやややこしくて5時間やろうと解ける気がしないものになってきた。もうこんな下らないことに時間をかけていられない。当然攻略サイトを見る。本当に鬱陶しいな。パズルやりたくて買ったんちゃいまんがな。

おわり

鍵を手に入れて終了。1時間すら持たなくなってきた。何度か5,6時間プレイして一気に進めてしまおうと思うのだが、結局2時間以上プレイすることなく12日も経過してしまった。ほんといつ終わるんだ。