ゼルダの伝説 時のオカリナ 9日目

+2時間
ゲルドの谷と修練場。ゲルドの谷では遠くから女盗賊を弓で射なければならないのだが、なかなか当たらなくてイライラした。3Dスティックは微調整がしづらい。頻繁に矢がなくなった。4人の大工を助けるのに1時間ほどかかる。その後修練場。ここも面倒な試練が多く、特に石像の目を矢で射るところでは30本の矢を使い切って失敗した。下手すぎる。氷の矢を取るにはかなりの数の小さな鍵が必要だが、扉の開け方によっては、修練場内の全ての鍵を取る必要はないのだが、どうも自分は無駄に鍵を使ってしまったらしく、途中で小さな鍵が尽きてしまった。最後の鍵を手に入れるには銀のグローブというアイテムを取ってこなければならない。もうやだ。そもそも氷の矢は必須アイテムなのだろうか?