SD機動戦士ガンダム V作戦始動

+40分
SFCの本体と一緒に買ったSFCソフト。別にガンダムには興味がないのに何故このソフトを買ったのだろうか。自分が選んだのではないのかも知れない。SFCはサンタクロースに買ってもらったのだが、その時ソフトがなかったとは考えられない。サンタさんが適当に選んだソフトなのだろうか?ラッピングされたSFCのことは何となく覚えているが、ソフトまでは記憶にない。92年頃にはSFC、97年頃にはPSと、昔は最新ゲーム機を買ってもらえたのだが、最近は不思議な事に全く買ってもらえない。不思議だなあ。

子供の頃にクリアしたのはイージーモードのみだが、最近改めてプレイし直し、ノーマルモードをノーコンテニューでクリアできるようになった。ノーコンクリアは結構難しい。特にステージ6のゲルググエルメスが脅威的な強さで、装備を万全にしても、勝てるかどうかは運といっていい。

今回は2回もコンテニューした。ノーコンクリアできたのは3ヶ月くらい前とはいえ、ここまで腕が落ちるものなのか。ステージ6くらいまではノーミスで行けてたような気がするんだが、今回はステージ2で既に死んだ。酷いもんだ。やっぱりこれは難しいな。ある程度練習しないとノーコンクリアは不可能。