ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 1日目

+30分
セーブデータが無事なら、そのデータから再開する。頼むから残ってて欲しい。

やはりなかなか起動しない。今回は今までで最長の15分かかった。何百回と電源を切り換えれば当然セーブなど残っているはずもない。勘弁して欲しい。つーか一体何がダメなんだろうか?さっぱりわからん。

ドラクエ5なんてこれまで何回プレイしたかわからない。10回くらいやってるかも知れない。だから今更やる気にはなれない。ただ持ってるSFCソフトは全部クリアすると決めた以上、特定のソフトをスルーするのは美学に反する。美学wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、しょーがねーからやるか…。今回は今まで一度も使ったことのない禁断の技「ひとしこのみ」を使ってみようと思う。必要なアイテムは青年時代にならないと集まらないらしいので、序盤は全く関係ない。

ビアンカが仲間になったところまで進める。DQ5は長いよなあ…。これも20時間くらいはかかるのだろうか。ひとしこのみを使えば楽勝なのだろうか。毎回会心の一撃が出るからってボスに楽勝できるわけではなさそうだが、雑魚戦では多いに役に立ちそうだ。メタル系も一発だもんな。エスなんとかは倒さない。とにかく一刻も早くミ○○○ース打倒を目指す。

主人公の名前は「ぐふっ」にした。あーすっげーおもしれー。ロイヤルミルクティーふいた。