ゼルダの伝説 神々のトライフォース 7日目

+2時間

6つ目、7つ目のダンジョンクリア。7つ目は最後のダンジョンだけあってそこそこ難しかった。ボス戦で初めてゲームオーバー。MP切れで負けるのはかなり悔しいが、相手の攻撃を避けようとせず、相手に攻撃を当てる気もないのだから負けて当然か。2回目は真面目に戦って倒した。

これであとはピラミッドのガノンを倒すだけだと思っていたが、その前にガノンの塔を攻略しなければならないようだ。本当は今日クリアするつもりだったが、この塔が実質的なラストダンジョンらしく、地図を見るとかなり広そうだったので、明日にする。ビンは現在2つしか持っていない。残り2つの在処なんて全然覚えてないな。2つで足りるだろうか。7つ目のボスが2個でギリギリだったから不安だ。