ゼルダの伝説 神々のトライフォース 8日目(終)

+1時間30分

ラストダンジョンは1時間程度でクリア。ここでは光の世界で戦った4種のボスが再登場するが、どれも中途半端に強くなってて厄介だった。塔のボスは司祭。ゼルダのボスの中でも屈指の弱さで、分身が2体増えていても強さは変わらなかった。こちらが強くなっている分、むしろ弱体化していると言っていいだろう。
ピラミッドで最終ボスのガノンと決戦。強いと思っていたが、実際はそうでもなかった。7つ目のダンジョンのボスの方がずっと強い。使ったクスリは1つ。剣のレベルは3のままだった。まだ次の攻撃があるんだろうなと思ったら死んでしまったので拍子抜け。7体目を除くとクスリは1回しか使わなかった。昔は頻繁にクスリを買いに行っていた記憶があるのだが、気のせいか。

クリア後、攻略サイトを見ながら取っていないアイテムを回収しようと思ったが、ビンを4つ集めたところで急激にやる気をなくしたので終了。アイテム回収は最終ボスと戦う前にしないとダメだな。

ガノン戦。久々で倒し方を忘れているのでかなりグダグダ