1回目
ジェミニで全滅。異次元難しすぎ。
2回目
デスマスクで全滅。攻撃が通じねー。
3回目
シャカで全滅。シャカ強すぎ。さすが神に最も近い男と言われるだけはあるな。
4回目
シャカは本来イッキで倒すように作られていると思うが、セイヤで倒してしまった。そのせいでシャカは何も言わぬまま死んだ。イッキが出てきた場合は相打ちだったと思うが。その後は順調に進んだが、危惧していた通り12宮で詰む。ここはアクションステージが一番難しい上、操作キャラが一番操作性の悪いシュンである。一度も穴に落ちずにクリアしなければ死ぬ可能性が高くなるのだが、1回落ちてしまった。この時点で詰みは確定。
セイヤならクリアは簡単だが、第十宮以降はクリアしたキャラが必ず死んでしまう。次の教皇の間はセイヤ以外では絶対にクリアできないので、セイヤで倒すわけにはいかないのだ。どうしようもないのでわざと死ぬ。
5回目
子供の頃、パスワードで再開できた試しがないので不安だったが、無事再開できた。しかしこのステージをシュンでクリアできる自信がない。「なかまをよぶ」さえ使えれば、セイヤでステージをクリアして、セイント戦で交代すれば良いんだが。案の定死亡。きつすぎるわ。なんでシュンだけこんな操作性を悪くしたんだろうな。スタッフはシュンに恨みでもあんのか。
6回目
セイヤでステージをクリアした後、仲間を呼んでみる。「私の相手は君がするのではなかったのか?」はいダメでしたー!じゃあ相手してやるよザコ野郎。くっそおよえええ。アルデバランより弱いな。真の敵はゴールドセイントなどではなくシュンの操作性の悪さだ。シュンで教皇の間に向かってみるが、やはりイベントが発生しない。シュンで12宮をクリアするしかないのか。きっついな。最初からやり直した方が早いかも知れない。
7回目
だから操作性が悪すぎるっての。射程距離も短すぎる。
8回目
はい終わった。なんで一緒の地形なのに最後だけいつも落ちるんだ?プレッシャーに弱すぎるだろ。
9回目
腹立つわ
10回目
やっと辿り着いた。問題はシュンでアフロディテが倒せるかどうかだ。シュンでのステージクリア数が短いせいか、コスモが599しかない。何とかなった。しかし教皇の間ステージでゴールにたどり着けずセイヤ死亡。まさかの事態だ。なんでシュンでゴールまで行けてセイヤでいけねーんだよもう。
11回目
慎重に進め、教皇の間クリア。サガ戦は仲間にパワーを貰ってまず負けることはない。ゲーム性よりドラマ性を重視しているのだろう。約3時間でクリア。簡単すぎず難しすぎず、なかなかのゲームバランスだと思う。といってもそれは経験者だから言えることで、慣れるまで難しいと思われる。特にアナザーディメンションで飛ばされたステージと後半のステージがかなり酷い。クリアを優先するなら、シュラかカミュをシュンで倒しておくべき。
第一宮・白羊宮
【聖闘士】ムウ
【コスモ】そんなことをしているときではありませんよ
【ライフ】そんなことをしているときではありませんよ
【経験値】不明
【挑戦者】誰でも
【攻略法】
- はなす→はなす
- 戦わない。
第二宮・金牛宮
【聖闘士】アルデバラン
【コスモ】299
【ライフ】199
【挑戦者】セイヤ
【経験値】200
【攻略法】
- はなす→はなす でダメージを与えやすくなると思われる。
- セイヤは死んでも復活する(7感+200)
第五宮・獅子宮
【聖闘士】アイオリア
【コスモ】399
【ライフ】399
【挑戦者】セイヤ
【経験値】500
【攻略法】
- 最初は多分何をしてもダメージを与えられない。
- セイヤが死ぬとカシオスが現れるイベントが発生し、セイヤが復活。(7感+500)
- 復活後、「はなす」→「はなす」でダメージが与えられるようになる(多分)。1回攻撃される。
第六宮・処女宮
【聖闘士】シャカ
【コスモ】599
【ライフ】599
【挑戦者】誰でも
【経験値】0(セイヤで倒した場合)
【攻略法】
- 最初からダメージを与えられる。
- 全員死ぬとイッキが登場し、六道輪廻で別世界に飛ばされる。セイヤなどで倒すこともできるが、ストーリーはイッキと相打ちしたことになっている。
- 別世界をクリアした後は普通に戦闘。
- 「なかまをよぶ」を選ぶと何故か「そんなことをしているときではありませんよ」と言われる。お前はムウか。
第十宮・磨羯宮
【聖闘士】シュラ
【コスモ】799
【ライフ】799
【挑戦者】シリュウ
【経験値】800
【攻略法】
- 1回目の「はなす」では攻撃してこない。
- シュラを倒した聖闘士は以後、メンバーから離脱。
第十一宮・宝瓶宮
【聖闘士】カミュ
【コスモ】599
【ライフ】599
【挑戦者】ヒョウガ
【経験値】1000
【攻略法】