ファイナルファンタジー9

4週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏じゃないです。とにかく今週もどうせ暇だしFF9を最初からクリアまでやろうと思う。9は何度やっても印象に残らない。強いて言えばガーネットの胸の谷間くらい。原点回帰を謳いながらおっぱいはむしろ7や8より増量してんだぜ?嫌らしいよね。
発売日は2000年。10年近くFFの新作に触れていないことになるのか。新作といってもこの10年では10と12の2作しか出ていないが。昔はFFやDQもほぼ毎年発売していたのだが、最近はどちらも5年に1回くらい。時代は変わった。開発期間が5倍になったからって5倍面白くなるわけじゃない。懐古厨だが、ファミコンの時代は良かった。そんな言う程ファミコン世代でもないけど。