人工さんいらっしゃい(ベンチマーク的なもの)


このタイトルもひどい。きょうび新婚さんいらっしゃいのパロディである。どれだけの若者が新婚さんいらっしゃいを見ているというのだろう。あの棒読みトークは若者には受けないと思う。このソフトはとある家の一室に1〜5人の女性(全裸)が現れ、中を徘徊したり、部屋を出たり入ったりするという内容。ゾンビのように歩き回ったり、突然走り出したりする全裸の女性というのはかなり不気味だ。ソファーや椅子に座るのは良いのだが、たまに空気椅子状態になっている。このメーカーはネタに走らずにはいられないらしい。
キャラは別のソフトであらかじめ作っておく必要がある。顔のパーツの大きさや位置、体型、髪型などを選んで好きなキャラを作ることができる。キャラ作成はなかなか楽しいが、製品版を買ってまでやろうとは思わない。飽きるのが早そうだ。ちなみにスコアは解像度1024x768、5人いる状態で15〜17人工さん(仮)だったと思う。